好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

ライダーと戦隊、クリスマスソングはジングルベルしか知らない説

 

突然なんですけど、仮面ライダーで使われるクリスマスソング、ジングルベルしかなくないですか?

 

ゼロワン最終回の日に何季節外れの記事書いてんのって前から気になってたんですよ。

 

 

 

ジングルベルしか使われてないのライダーマラソン3作品目くらいから流石に気になってきて

(最初の二つがエグゼイド、フォーゼと主要キャラの一時退場、初登場と重要回&ヒロインが歌ってたから意識し易かったからというのはある)

クリスマス回になる度にどうせジングルベルなんだろうな。ジングルベルだったを繰り返すのが私の中で恒例行事になってます。

 

でも実はジングルベルじゃない曲を使ってる作品もちゃんとあって名誉回復の為に見つけたものを紹介しようかなって。ゼロワン最終回の日に何やってんだろうね。

 

 

 

 

仮面ライダーカブト

 

第八話

 

 

8話?カブトのクリスマス回って大分後半じゃないっけ?ってそちらではジングルベルが使われてます。

 

使われてる場面は結婚式。賛美歌隊が歌ってる曲がそれと言われたらあああの場面ね。ってなるかな?因みに曲名はこちら。

 

 

神のみ子は今宵しも

O Come, All Ye Faithful

 

 

 

 

魔法戦隊マジレンジャー

 

Stage.42

対決!二極神〜ゴール・ルーマ・ゴル・ゴンガ〜

 

 

遂に!遂に見つけました!!!!!!クリスマスにジングルベル以外の曲を使う作品!!!!!!!!名誉回復とは何だったのか。

 

因みにこの頃のマジレンジャーは進行が前後編形式になっていてこれは後編になります。前編では当然のようにジングルベルが使われてます。

 

曲名は

 

ああベツレヘムよ

O Little Town of Bethlehem

 

 

こちらも讃美歌ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

他の私が観た平成ライダースーパー戦隊21作はクリスマスソング使ってないかジングルベルしか使ってないです。酷い時には二回もジングルベル使う。

 

まぁ抜けがあるかもしれないけど舞浜で20年クリスマスのヲタクをしてるので並よりは詳しいと思います。

カブトで知らない曲が掛かったけどあれはオリジナル曲かな。

 

 

クリスマスソングなんて讃美歌を含めれば馬鹿みたいに曲あるんですけど毎回ジングルベルしか使わないの何なんでしょうかね。面倒臭いんだろうな。

 

 

 

 

ゼロワン最終回の話?いや突然気になったからさぁ。