好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

写譜、始めた

 

これに関して言うと元々学生時代の趣味の一つです。

 

学生時代はアコーディオンと木琴と鉄琴と見事にト音記号しか使わない鍵盤楽器ばっかりやってた私、ト音記号の行はいまでもちゃんと読めたからちょっと安心。

 

因みに現役時代も私はピアノでカエルの歌をまともに弾けなかった

 

......重いんだよねピアノの鍵盤

 

 

まあ何でまたそんな昔の趣味が再発したのかというと、楽器でもやるのかなってそんなことはなくてちょっと楽譜を手に入れたからです。

 

刺繍みたいなノリで思考停止で形を仕上げてくやつだから楽しいよ写譜

思考停止でやらなかったら楽譜読む練習にもなるから楽しいよ写譜

 

 

えっ折り紙の記事は書かないんですか?それはそれなので。

 

 

 

今回写譜する上で使うのは

f:id:YOUCANFLYx3:20200502090351j:image

大合奏バンドブラザーズDX!!!!!

学生時代使ってた奴〜!懐かしい!新しく何かを始めるって訳ではないから慣れてるソフトが一番よね。内容はこんな感じ。

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200502090813j:image

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200502090822j:image

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200502090852j:image

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200502090911j:image

 

 

 

実際にやってみたらわかるしこの画像だけでわかる人はもうお察し具合がわかるんですけどこのソフト、

圧倒的色々足りない。

 

まあ金持ってない学生がただ写譜するためだけのソフトと思えば充分かな。

DSのソフトってところがモロ世代って感じで笑えますね。

 

 

 

という事で3月くらいに中古ソフトを買ってたんだよ。流石DSのソフト!500円しなかった!

珍しく前の持ち主のデータが残っててすぐ作曲モード入れた!リズムゲームがしたい訳じゃないからありがたや〜

 

で。もう名前は自分の名前に変えちゃったんだけど前の持ち主さんの名前が尾崎豊さんでした。

 

 

 

 

 

...調子乗っとんのか?

 

 

 

まあそれは兎も角見るよね。前の持ち主のデータ。

尾崎豊さんが残して行ったデータ、ちょっと気になるところがあって

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200502080705j:image

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200502080739j:image

 

 

ポルノ多すぎやろ

 

ギフトってポルノだよな(記憶を頼りにピックアップした)

ポルノがアホほど多いだけで他のアーティストもちょいちょい混じってたからどの曲がポルノか当てるゲーム出来るぞ私のバンブラちゃん。

ジャンヌとか懐かしい〜結構好きだった!

バンブラってWi-Fiで楽曲配信サービスされてたんだけどDSのソフトと思えば結構当時最新の曲配信されてないか?そんなことなくて単に私の脳細胞が死んでいて年代にズレが生じているのか(※当時も写譜にしか使わなかった)

 

 

あと気になったのは

f:id:YOUCANFLYx3:20200502081639j:image

 

ドラゴンボールとワンピースは履修してるのね。時代がズレてるからどっちか片方ならまだしも両方共は意外とDLしない人多いんじゃない?ポルノで霞んでるけど一作品で3曲入れてるのはその作品が好きじゃないと絶対にしないです。ジャンプっ子っぽいね。NARUTOはなかった。

なんでやNARUTOもおもろいやん。。。。。

 

 

アニソンだとGTOとか鋼の錬金術師とかBLEACHもあったけどそれは唯のポルノ

 

あとはめざポケがDLされててた。

Butter-flyとカサブタが無いの意外やな(音楽やる奴が好きなアニソンクソ偏見)

 

意外とアニメタイアップじゃないJPOPは(ポルノに喰われて)他のアーティストもそこそこいるけどくらいしかなかった。かなポルノ以外は。

尾崎豊のI LOVE YOUもあったよ。ちゃんと入れるんだ

 

 

 

でこの元ジャンプっ子でポルノ大好き尾崎豊君のソフト、私の手に渡った事が運の尽き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200502090251j:image

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200502090737j:image

 

 

いきなりミニーちゃん推し過激派な曲がぶっ込まれましたとさめでたしめでたし

 

Dファンことディズニーファンは毎月1曲楽譜が載ってて(殆ど映画の曲)今回珍しくパークミュージックが掲載。周年ソングとレギュラーショー以外で載ったの2009年のウェルカムトゥクリスマスくらいしか私も知らない。パークミュージックだとワンマンとかもあったよ。学生時代写譜した思い出。

 

これ、4月号なんで発売日は2/25、購入したのは3月頭の例の無人のディズニーシーを眺める会が行われた日です。具体的に言うともう舞浜は死んでてお外でフードファイト時期です。

 

ただでさえレアなパーク楽曲楽譜、しかもベリミニ、しかも舞浜に飢えてる時、買わない理由がなかったよね。

 

で買ったら家に楽器は無い私、DSならあるから久し振りに写譜でもらしようか嗚呼舞浜嗚呼。

という事だったんです。4月号は他だとファンタズミック!やルアウの特集もあって永久保存版だったよ嗚呼舞浜。

 

しかし数多のポルノグラフィティの中に唐突にぶち込まれるミニーマウス過激派ソング!もしトイストーリー的な感じでソフトに意識があったら違う!こんな曲オレのキャラじゃない!って今頃嘆いてるかもしれない。面白いから意識がある体でいよう。可哀想に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前定期購読してたのが家の収納スペースに大量に積まれまくってんだよねDファン。