好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

トイ3はハッピーエンドです(ヲタク早口)

2020年5月GW明け、舞浜休園期間が延長した

 

もういいよこの下り。

 

 

 

 

 

当時上京直前に劇場で観せられて三日沈んだ伝説の映画が地上波でやっていた。それがトイストーリー3だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやね、ラストでアンディが皆の設定覚えてくれていて一緒に遊んでくれるってのが駄目なんだよ

アンディと遊ぶじゃないと駄目なんだよアンディの子どもとか孫とかじゃ駄目なんだよ

 

おもちゃってのは子どもと遊んでもらうのが絶対の存在意義で仕事なんだよ

レックスなんか冒頭で触ってもらっただけであんなに喜んでたんだよ?

あのラスト、最後にアンディの相棒として「アンディと遊ぶ」って仕事が出来た事がどれだけ嬉しかったことか。

どうせ時が来てアンディの子どもと遊んでもらうオチだろうと高を括ってた私度肝を抜いたんですよ。そうか、「彼らにとって一番幸せな事はアンディが覚えてくれていた事、アンディと一緒に遊ぶ事」かと。トイ3のスタッフは彼らにとって一番幸せな事をプレゼントしたのか、と。

 

 

トイ3はハッピーエンドなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも4でウッディの相棒はアンディしかあり得ない事が発覚したので

5でアンディと一緒の墓の中に入ってしまえ(滅茶苦茶)(過激派)