好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

某村行かずに時間旅行した女、味を占める

 

2020年6月

映画館が復活した。

 

 

よっしゃああああああ1917とかジュディとか気になって出来れば劇場で観たかったけどこのご時世で行けなかった映画にSMTのポイント消化するぞー!!!!!

 

 

 

 

 

どっちもサイレント終劇してた。

 

 

 

本当春休みとGW目玉作品が丸々抜けてる出涸らしみたいな新作しかないな!!!!!

いやポイントの都合で何かしらを観ないといけないんだけどこの出涸らしっぷりでどうすんだよ

 

 

 

そうは言ったが3月末緊急事態宣言直前に一つ観たかったけど時勢が時勢だったから泣く泣く諦めた映画がまだやってたのを見つけて映画館に駆け込んだんだ。

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200607180021j:image

 

 

 

 

T O H O シ ネ マ ズ

 

 

いやね。人生でこれは映画館で観たいなって作品を一つ挙げろ言われたらまず間違いなく真っ先にこれを選ぶくらい劇場で観たかったんだよこの映画。嘘。ウエストサイドストーリーと二択。

映画館で観れたよ夢叶っちゃったよドラえもん!!!!!!!!

 

 

完全に大画面三連BTTFで味を占めたな。

大画面BTTF、ダントツで1のクライマックス、未来に帰るシーンが一番最高だったよ。

オチ知っててもめっちゃハラハラすんの凄い。

 

 

E.T.はまあ例の有名なシーンを劇場の大画面で観たいな。ってまあつまらない理由で行ったんだよ。

 

 

大画面で観る例の有名なシーン、最高だったね。スピルバーグは天才だよ。

 

 

まあまあ古い映画だから2020年現在と価値観違ってヴォエッてならないかちょっと心配だったけどそんなものは一つもなかった。それも手伝ったのだろうか。

もう只々「正解の絵」...いや、「わかってる絵」の連発。最高でしかない。

客はこの映画でこういう「絵」を求めてるんでしょ?じゃなくてまさに「小さい頃夢に描いたものの具現化」。

それが描けるスピルバーグってやっぱ天才なんだなって。

 

別に皆して具体的に「カゴに宇宙人乗せて自転車漕いで空飛んでる」絵を夢に描いてる訳じゃないのにお出ししたものが完璧なんだよ。やっぱすげえんだなスピルバーグ

 

いや本当に今劇場で観てもその「絵」が全く色褪せてなかったのが凄い。

泣いたよ。不朽の名作ってこういうものの事を言うんだなって。いや寧ろ今この歳になって劇場で観たからこそ、そのいつまでも変わる事なく輝いてる「それ」がとても素晴らしいものだって思い知らされたよ。

 

高尚さがどうのとか芸術的にどうのとかそんなの関係ないんだなって。「その絵」は時代が変わってもいつまでも美しくあり続けるんだなって。多分これは劇場で観ないと気付けなかった。本当に殴られた気分だ。いつの時代であろうともこれを劇場で観れて私は本当に幸せ者だよ。

 

 

 

 

 

 

でも2020年このご時勢にスタッフロールで席を立つ客何だったんだろうな?他の映画ならまだ解らんでもないけど、E.T.を今わざわざ1100円払って劇場で観に行く人ってぶっちゃけ例の有名なシーンを大画面で観てジョン・ウイリアムズの曲を大音響で聴くのが目的じゃないのか?