好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

マジレンジャー→アバレンジャーがすごい良かった

仮面ライダー平成ライダー電王以外完走したけど(何か足りない?知らないですねぇ)戦隊はルパパトはリアタイで観て、リュウソウが(同時期のライダーを避けてたかrゲフンゲフン)どうも付いて行けなくてリアタイ挫折しちゃう勿体ない事して、現在進行形でキラメイジャーたのしー!してたけど、マラソンはしてなかった。

 

スーパー戦隊ラソンのトップバッターとして選んだのはマジレンジャーだった。理由はマラソン中に外野が解説やら玩具のダイマやらしてくるのがうぜえ自分のペースでマラソンさせろ!ってウザく感じるので割とウザくなりそうなデカレンとシンケンとキョウリュウのモチベが微塵も沸かなかったから。という天邪鬼が気になった作品がマジレンジャーだったのだ。

 

 

全く意識してなかったのに同期の仮面ライダーが誰なのか1話OPクレジット見ただけで秒で把握出来てシリーズと相方の全体の時系列が整理し易くなったからそういう意味ではマジレン初動は良かったようん。

 

私「高岩さんが味方に殴られてない!新鮮!!!!!!!

私「真司、たっくん、剣崎ってクソみたいな境遇からのこの圧倒的チームプレー泣ける、泣けるよ高岩さん」

私「でもこの頃の仮面ライダーって皆で仲良く奥多摩でキャンプしてたんだよね。

 

 

五人兄妹戦隊と聞いてまずちょっと大丈夫かな?と危惧してたのが親の無計画さに子どもが苦労させられてたら嫌だなってのがあった。

一話の兄妹の私服が上も下も各々のカラーの服を着ててあっ下の子が上の子のお下がりしか着たことない家じゃないんだなって序盤から安心してた。

 

ん〜でも子どもを戦場に繰り出す親はやっぱり苦手だな〜母親は最後まであんまり好きになれなかったかな。

 

学生の末弟が普通に部活を続けられててお兄ちゃん達頑張ってるんだな。いい兄妹だ。

そうえば上四人社会人だけど進学する子いなかったんだな。上二人は農家とモデルで好きな事してるからいいとして、次男辺り薬学系の魔法使いだしまさか大学諦めたとかないよな?は気になってた。

 

 

 

翼「マジレンジャー始めてからボクシングは休止中だけど」

 

最近までボクシングやってたの!!?????

一話前で突然男性陣が上裸になって次男が一番脱いだらすごいなとか雑に思ってたらそれが次回の伏線だったの初めての体験です!

 

でもやっぱりマジレンジャーになった事が枷になってる子がいるって描写を大事にしてくれたのは正しくヒーローを描いてると思う。彼自身ボクシングを一時休止として諦めてないのも正しくてよかった。

 

 

 

 

 

 

蒔人「留学してブラジルに大農場を作るのが夢だったんだ」

 

 

その話長男でやるのかよ!!!!!!!!!

 

 

本当に忘れた頃にその話やって来た。

次回予告で翼が「長男長男ってそんなに長男が偉いのかよ!」とか言っててあっ年功序列社会の気持ち悪い話かなって身構えてたら真反対の蒔人が一番上の子ってだけで責任に縛られてしまって自分のやりたい事出来てないんじゃないか?って蒔人に気を使っての指摘だった。偉いぞ翼!

 

その話の結論も皆が大きくなって肩の荷が降りたかなってそうなんですよ!夢や勉学に年齢なんて関係ないって肯定するのすごいいいよありがとう兄妹戦隊それが観たかった!!!!!

 

三男と大差ない歌唱力にコメントに困るキャラソンで熱い展開してくるの含めマジレンジャーは38話一番好き。検索掛けてもインパクトのせいかマジ赤いの話題ばっかりで成り潜めてるよね。クソだな翼!

 

 

 

そして最終回。

そこにはボクシングを再開した次男の姿が

 

 

マジレンジャーすげえ!!!!!!!!!!!

 

 

学生時代あんなに部活に勤しんでた魁が親善大使になって、マジレンジャーがあるからボクシングを休んでた翼がやりたい事やってんのは面白いな。本人のやりたい事伸び伸びやらせてる感じする。蒔人は留学出来たのかわからなかったけど。ずっと家事やってた麗が家飛び出してるのもいいね。ヒーローであるとどうしてもそこが犠牲になっちゃうけど全てが終わってその柵から自由になれて好き勝手やってる後日談ありがとうおおありがとう

 

 

 

そのノリでそのままのテンションで見始めたのがアバレンジャーだった。劇伴羽田さんなの知って秒で釣られた。皆本当にダイマ下手糞だよね。

 

 

 

 

アバレンジャー名作じゃねぇか!!!!!!

 

マジレンジャーが子ども視点の家族戦隊ならアバレンジャーは親視点のヒーローのお話って感じ。すごい流れが綺麗だった。

 

 

 

 

マジシャイン「君達兄妹の真っ直ぐな姿勢に好感が持てるよ」

アバレキラー「これはアバレンジャーを倒すゲームぜHAHAHAHA」

 

 

 

 

 

すごい流れが綺麗だった。

 

 

ヒカル先生が婿入りしたので誰もハブる事なくまごうことなき家族戦隊です!クソ熱かったんだけどその直後にアバレンジャーですよ。流れ完璧だったんですよ。

 

いや凌駕さんが兄夫婦の娘を引き取ってお父さんしてるから始まるのすごいね!?末っ子レッドからパパレッドだよ。

親子テーマでいきなり主役親子の血が繋がってないってすごくない?!

 

をレッドに置きながら横に幸人の兄貴をブルーに置いて劇中で実の親と絶縁するのすごくない?!!!!

その横にごく普通の家庭っぽいらんるちゃんが置いてあるの親子テーマで全く隙がないなアバレンジャー

 

からの仲代壬琴の正体が親に捨てられた子どもだったのすごくない?!!!!!!!!!

彼の結論が自分という存在の肯定だったのがすごい。彼の人生は環境に振り回された人生だったけどそれも含めて自分だと自分を肯定する。

 

 

 

いや単純に初手二作が連続で名乗りが超弩級に熱かったって話。いきなり当たり引いたっぽいけど大丈夫かな。。。。。

 

アナザーアースの善人の集まり戦隊ありがてぇ〜!凌駕さんがずっと仲代壬琴と真っ直ぐ向き合ってきたから生まれた、決して偶然ではない奇跡っていいよな本当いい。。。。

愛だよ!愛なんだよ!!!!!!!!たとえ運命は変えられなくても奇跡は起きるんだよ!仲代壬琴、救われて最高だったよ。ありがとう凌駕さん、幸人の兄貴、らんるちゃん、アスカ、舞ちゃん、えみポン、介さん、そしてトップゲイラー。。。。。愛だったよ、愛の物語だったよ

 

 

そしてすごいの極め付けといえばマホロとリジェの関係。

朝っぱらからエグいな?!でも日本中探せば望まれずに産まれた子だって沢山いる訳じゃん。望まず母になった人だっている訳じゃん。そこから目を背けなかったのは偉いよ。

まぁ堕すかとかの話は出来ないけどそれは幸人の兄貴の話で縁を絶つ事を否定されてないから、そもそもこの二人は縁を絶つじゃなくて自分を否定する忌むべき存在を愛さなければならないのか?と真っ向から向き合ってくお話。隙がないなアバレンジャー!!!!!

 

リジュエルの結末めっちゃ良かったね。

アスカが一年間凌駕さんと舞ちゃんを見てきたから、凌駕とはまた違う親子の価値観を持った幸人の兄貴とも同じ時間を仲間として共有してきたから、そして仲代壬琴と相対したから。だからこそ自分の愛する妻の望まぬ子どもを恨む事なく自分の娘だと育てる決意が出来たと思うんだよね。

アスカが普通到底出来ない選択が出来て尚且つこの親子は絶対に大丈夫と思えたのはこの一年通して描き続けたから、本当にすごい説得力だった。

もう本当すごいすごかったんだよアバレンジャー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200620040607j:image
f:id:YOUCANFLYx3:20200620040605j:image

 

 

何の罰ゲームだよ!!!!!!!!!!!!!

 

 

えっ555君の出来がどうこうは置いといて、単純にあんな神回魅せられた後にクソガキ鈴木照夫くんがショタコン◯◯パーSAEKOにSAEKOられて、草加さん他多数含め亡くなった事微塵も悼んでくれる描写もなくて、実はクソガキ死んでなかったのに誰にも回収して貰えずショタコン◯◯パーから解放されないショタコンSAEKOEND見せられたの?????えっそんな......そんな酷い事って...............

 

 

 

 

 

 

デカレンジャー仮面ライダー剣と同時進行マラソンします!頑張るゾイ!!!!!!

 

草加さんと同じ日に散ったナナクサルンバは感謝されながら天国にいったの、何のバグだよ。