好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ダイマ】劇場で2020年夏上映作品告知を観ろ

 

 

記事のタイトルがなんかおかしい。

 

 

 

そのツッコミは一旦置いといって

2020年6月 ナウシカ観てきた。

 

6月末といえばもうすぐ7月!7月といえば夏休み!!!!!!

という訳で劇場の上映前告知も夏休み仕様!流石にE.T.観た時から結構変わって雰囲気変わってたんだけど本当に強烈なラインナップだったよ!

ナウシカもすごかったけど始まる前の予告がものすごかったのでそれをダイマしなければという使命に駆られた。

 

 

 

・一発目から今夏上映予定の超目玉作品の予告!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200628212724p:image

 

 

マジで流れた。

一発目から来年公開映画の予告を観るなんて今年の夏は始まる前からすごいぜ!!!!!!

 

 

 

 

・大人気映画会社、ピクサー作品!

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200628213421p:image

f:id:YOUCANFLYx3:20200628213441p:image

 

連続で流れた。

ピクサー作品の予告が一回の上映で二個も流れるなんてバグってやがる。私も初めて見た気がする。

8月に延期した映画は兎も角12/11公開の映画って何だよ今年の映画告知大分ロックだぜ!!!!12月公開映画が6月に予告してる訳がない?メイ見たもん!12/11って日付6/28に映画館で見たもん!!!!!!

 

 

 

・今年の覇権待ったなし!赤井さん逃れて良かったなHAHAHAHA

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200628215930p:image

 

じゅ、10月・・・まあ12月よりは・・・ここまで夏休み映画、元GW映画しか紹介してないな?

 

 

 

 

・公開決定おめでとうございます!予告でもう涙腺めっちゃやられる

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200628220738p:image

 

春のものから予告が手直しされてたよ!止まっていた時計の針が動き出したみたいで素直に泣けた。

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

無いじゃん!!!!夏休み映画無いじゃん!!!!!!!!

 

 

いやここまで紹介してないだけで7月公開の映画の告知が無かった訳じゃないんだよ。あったのはこんな感じ。

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200628221458p:image

f:id:YOUCANFLYx3:20200628221128p:image

f:id:YOUCANFLYx3:20200628221436p:image

f:id:YOUCANFLYx3:20200628221150p:image

 

そう、ガキ向けのいつものシリーズ作品系は皆無だし洋画実写映画の告知も全然なかったのだ。やってたの公開済のソニックだけだったな。

 

 

 

 

・そして今夏上映覇権待ったなしの大本命、公開前から圧倒的王者の風格の夏休み映画!

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200628222728p:image

 

春休み映画だな!!!!!!!!!!

 

 

でもなんかね、予告の時点で他と気合いの入り方が違った。

多分るろ剣とかるろ剣とかるろ剣とか春夏の一番デカい箱に入る予定だった作品が軒並み夏休み以降に延期されてる中

夏休みに入った8/7(のび太の誕生日!)に公開されるミスチルのバースデーって曲バックに超気合い入った作画で50周年記念!が告知してるのなんかもう見る前から今夏の覇王って感じ。季節外れのドラえもん自体が特別感あって王者って感じなのも物凄くオツだったんだけど、大体ドラえもんの告知っていつも常勝の名探偵コナン他長期シリーズアニメいつメンと一緒に告知してるから割と埋れてる印象だった。正直ドラえもんあんまり興味ない私は春に同じ予告見た時そんな印象だった。更に今はポケモンとか夏休み向けの所謂いつメン長期シリーズアニメ映画が一つもいない状態。ただ一人、延期組の中で先陣切って立ってるようなシチュエーションがなんか春に見た時よりものすごくエモい。50年という年月の重みをより深く感じるような。

 

 

いや単純にコナンとかプリキュアとかクレヨンしんちゃんとか無い中、あとついでに(鬼滅はあったけど)ポケモンとかも無い中唯一君臨し圧倒的存在感を見せつける映画ドラえもんのび太の新恐竜の告知ってシチュエーションがあまりにもレアケース過ぎてすごかったからドラえもんファン一回映画館で予告観に何でもいいからテキトーな行った方がいいよすごいよ。ミスチル効果もあって涙腺やられる奴。50周年の記念作の告知を是非レアケース過ぎるシチュエーションで見てほしい。本当にすごかったから。