好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

『腐女子除霊師オサム』読んだ

 

大前提が集英社から発信されたのがもう駄目。ズルイ。

 

恐らくジャンプやりぼんを抱え込む超クソデカダイナミック精鋭コンテンツ提供企業様がこれまでアホほど見てきた身内のあるあるネタのようなものだろう。

これ担当した編集特定された場合結構恐ろしい事になるのでは?そう、担当した氏が受け持っている(た)作品界隈そのものが焦土と化してしまうのでは。

これ、すごくデリケートなツッコミなので違う出版社で例えるけど、もしこの作品にGoサイン出した担当編集が冠茂氏(以下敬称略)だったとしよう。この作品をGoした人間、それはつまりその人はこういう人間性だという事にならないか。

 

 

冠茂「自分の担当作品読者にどう思われてるかエゴサしてみるか〜おっ腐女子の壁打ちアカウント発見〜」

 

冠茂「"逆カプモノ全員滅せよ"っておwwwwww

冠茂「2人ってそういう感じじゃなくねwwwwwwwww」

冠茂「"原作ちゃんと読め"・・・ってお前がwwwww言うなwwwwwwwwww」

冠茂「証拠に13巻6Pの見開きの2人の立ち位置はwwwwwwwww」

 

 

 

 

 

 

 

 

冠茂(CV井上麻里奈)「河内が左 角栄が右ですよ」

河内「ハワイの教会で2人っきりのウェディングやった❤️」

河内「ってお前が論争に参加してどないすんねん!」

 

 

 

...じゃパン、当時アニメ地上波ぶりなので冠茂の口調確認しに試し読み漁ったら一発で13巻引いた私の豪運褒めて。アニメしか観てないけど割と好きだったよじゃパン。

 

 

 

この例は河内×田中角栄は公式なので、まぁ問題ない方向に収まってますけど、自分の好きな作品を産んでる側からこう指を刺して自分達読者を笑ってるのが判っちゃったらまぁ炎上しますよね。

多分集英社もそれは把握してると思うので作品を守る為にも誰がGoサインしたのかは内緒なんだと思いますが。それはそれとして本当にいつも皆よく見るあるあるネタなんだろうなぁ。

 

って思うと漫画が上手いのもあってあるあるネタとして楽しめました。まぁこうネタとして発信してるなら笑って許してる状態なんじゃないの。腐女子の醜態(リアクション)は見るけど。

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210706015655p:image

 

あとワイそもそも求めてるもの飢えてるものはカップリングじゃない人間だし。クールガイエンジェル過激派ベルモットを産み出した剛昌青山は神。

 

 

 

あ。勿論冠茂氏は小学館の人間なのでこの漫画には一切関係ない人物です。何卒。

 

 

 

まてよ?公式といえば...

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210706010033j:image

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210706010045j:image

 

剣心×縁か縁×剣心で二次創作をして雪代縁の尊厳を破壊するジェリーカス.........私は読解力があるので雪代縁のヘイト二次創作に励むジェリーはあると思います。(ない)