好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【朗報】ワイの中のポートガス・D・エース二度目の死

 

ワイ「(だからここまでクッッッッッッッッッソ長かったんだから)取り消せよ今の言葉(2〜3週くらい引き伸ばしてからにして)」

 

 

エニエスロビーも大概だったけどインペルダウンのルフィさん何一つ擁護出来ないからやっぱ読んでてしんどいな相変わらずクソ長いしこの辺。

 

 

だったんだけど、今回は二周目だけあって完全に「キャー青雉❤️青雉カッコいいよ頑張れ❤️❤️❤️❤️」(サイリウムブンブン)ってノリで読んでたのであんまし登場人物に感情移入出来なかった1回目の時と比べて滅茶苦茶読んでてたのしかった。そうか皆頂上決戦編は海軍応援してたのかそら当時めっちゃ盛り上がるわ知らなかった。。。。

 

んーでも一味いなくて(この後のタメだから大事なのはわかるけど)ルフィさんもインペルダウン大規模囚人解放ってあんまり褒められない言動しててやっぱり当時の盛り上がりに小首を傾げるというか・・・割と近い時期にエニエスロビー編盛り上がったのがあれなのかな。エニエスロビー編のが全力での総力戦って感じが面白くない?前振りのW7編も込みであっちも大分長尺だったけど。

 

でさぁ。10年振り(56巻からは1年振り)に読んでみて思ったけどブルック加入(劇中ではスリラーバーグ時間経過短いのでフランキーも)してからすぐに一味離散ってそらブルックが麦わらの一味っぽくない言われてもしょうがないやん!!!!!

サニー号とかメリーの分まで頑張って貰わないといけないのに即長期間出番なしってマジで推す気あんの。。。。?

 

の次が魚人島編かぁ〜〜〜いや魚人島編面白かったしいる話だけどこんだけクソ長尺一味お留守番しといてやる話じゃなかったよね。スリラーバーグみたいなのでよかったよね。でもスリラーバーグはあのタイミングでやらないと一味最後の総力戦だし。。。。でも締めがスリラーバーグだとやっぱりまだ一味加入してないブルックの存在が。。。。。。

やっぱスリラーバーグの後に何か一個挟んだ方が良かったよね!?

 

 

 

・・・・

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210815023355p:image

f:id:YOUCANFLYx3:20210815023406p:image

f:id:YOUCANFLYx3:20210815020957p:image

 

 

「…...何週もの間ジャンプに掲載されるも 「筋」にはなれず...何も得ず......!!」

「終いにゃあ自転車に乗った大将という名のポッと出に締められ...その流れに入る為に終わる!!!」

「実に空虚なパートじゃありゃせんか?」

「やめろ......!!」

「乗るなエース!!!戻れ!!!」

「先生はおれ達に生き場所(二次創作の余地)くれたんだ!! お前に幕間の偉大さの何がわかる!!!」

「漫画は話進めなけりゃ掲載する価値なし!!! お前ら虚無パートに尺はいらん!!!」

「"デービーバックファイト"は無駄話として低評価る!!! ゴミ山のエピソードにゃ誂え向きじゃろうが!!!」

「"デービーバックファイト"はアニオリの尺を作った大神章だ!!!」

おれ(妄想の余地が欲しい読者)を救ってくれた人をバカにすんじゃねェ!!!

 

 

 

 

 

ワイ「虚゛無゛パ゛は゛い゛る゛よ゛!!!!!!」