好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

土方さんが自分の事を土方歳三と思い込んでいる痴呆ジジイにしか見えない【金カム初見感想】

 

正確にいうと房太郎死んだとこまで。

 

土方さんが自分の事を土方歳三と思い込んでいる痴呆ジジイにしか見えない。

 

永倉の爺ちゃんは顔が何考えてるかわからない怖すぎて痴呆ジジイに便乗してるだけ、みたいな?

事あるごとに他人を新撰組隊士と重ねて評価してくるの虚言にしか見えないの拍車に掛けてくる助けて。

 

おかしいな。死んだ人間が実は生きてる生きてない系の話ロマノフ王朝周りで割と馴染みあるから痴呆ジジイ=土方歳三に持ってこれる脳にはなってると思うんだがな。

ロマノフ王朝の可愛い姉ちゃんと違ってムーブが過激で災害みたいな奴だからかな・・・

 

 

 

 

ロシアの可愛い姉ちゃん出てきた。

 

 

時代が違うから確実に別人だけどこいつ有名なアレだよな?時代も苗字もやってる事も違うから確実に別人だけど確実にアレだよな????

 

こいつが出てきて把握した。今作みたいな実際の世界を舞台にした作品だとロシアみたいにこの後情勢ぐちゃぐちゃになる国と違って日本は(いいか悪いかは今回の論点じゃないので置いといて)これから「中央」が世界大戦に向けてドンドン地盤を堅めていくから、死んだことになってるのに出しゃばってる有名人は今後の展開の考察に自由度憚れちゃうんだろうな。ああうん最終的にクーデター失敗して破滅してくんだろうな。みたいな。オリジナルキャラだと実は鶴見中尉は◯◯の偽名でしたデデドン!とか強引に持ってく事が出来るんだけど、実在の人物だと史実と違うじゃん!ではなく、史実が枷になって作者が動かせる選択肢が狭まってるんじゃないかっていうのが嫌というか。そういうのを本能的に避けたくて便宜上ソフィアちゃんみたいに限りなく本物だけど違う存在にしたくて土方さんを自分の事を土方歳三と思い込んでいる痴呆ジジイ認識してるんやろな。己と戦ってる谷垣とか尾形とかは別としてアシリパさんが一番面白いんだけど、鶴見中尉や土方さんの話よりも何処に転がってくかいい意味で予測がつかないソフィアちゃんとかパルチザン達の話が惹かれるのはあるかも。

 

 

石川啄木「うぃ〜〜〜〜〜っす!」

 

自分の事を土方歳三と思い込んでいる痴呆ジジイ、有名人と絡んでくスタイルかよなろう主人公かよ。