好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

KH3D、ド名作

 

KHシリーズマラソン大会、四作目始めました。

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201027052035j:image

 

初見〜!!!!ずっとやりたくてなかなか手が出せなかったやつ〜!!!!多分これがKHシリーズで一番好きになります(予定)

 

 

 

Re:COMは?

 

 

BbSのシークレットムービー観たらやりたくなっちゃって。イケミキがちゃんとイケメンなのでその内やりますやります。

 

 

 

一面ソラ編のマップでD社ワールドさっさと行きたいのに何で時間制限あるゲームでそんな強制ギミックのマップさせられるんだよ?(リク編のマップは探索しがいがあって滅茶苦茶楽しかった)ってキレ散らかした私、無事クリアして次の世界へ。

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201027023709j:image

オアアアアアアアアどう見てもパリきたああああああああああああああああああ

 

 

ポケモンXYぶり三度目のパリ!生身では行ったことないけどただいまパリ!

 

 

 

という訳で3D登場するのはPVで知ってて滅茶苦茶楽しみにしてたご存知、

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201028074423j:image

 

 

石 丸 幹 二

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201028074515j:image

 

オアア〜これ焼けちゃったの悲しい〜

レッツ探索という名のパリ観光☆

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201027020425j:image

 

うおおおお当たり前だけどまんまやんけ!!!!!!!!!!

 

 

聞こえる聞こえるエスメラルダの声が(幻聴)

 

 

ってここ敵でるんかい!!!!ここ聖域(本来の用語の方)だつってんだろ!!!!!!!

 

 

敵が湧いてキレたの野獣の城のダンスホール(ヲタ用語の方)ぶり二回目かな。まあこっちはガチの聖域(本来の用語の方)だからね。本当に戦っちゃいけない場所だからねここのシナリオのオチがめっちゃおかしくなるし。

 

まってあの奥に例の有名な(ヲタ用語の方)アレがあるんだろ?あるんだろ?????

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201027020537j:image

 

ちょっとショボ・・・ゲフンゲフンけどあったあああああってだからここは聖域(Wミーニング)だっつってんだろ!敵出てくんな邪魔!!!!!!!!!!

 

 

ハァ・・・ハァ・・・よし、片付いた・・・

そしてこっから上を見たらあれでしょ?あれがあるんでしょ?せーの、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201027020747j:image

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあったああああああああああああああああ

 

 

 

ゲームでこのテンションなら生で見たらもっとヤバかったんだろうね。私が死ぬまでには復活してたらいいなぁ。

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201028074614j:image

 

僕に許されるその日がくるならーもう何もー!いらーなーーいーーーー!!!!!!(大熱唱)

 

 

 

テンション上がり過ぎて歴代一煩いプレイしてた。

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201027020944j:image

 

ゴシックといえばの尖塔もばっちり。もうこれ無いんだよねああ悲しい(ガチ観光)

 

 

 

ここのシナリオは原作のあらすじで無難に仕上がってて良かったし(やっぱ2クソでD社に怒られたのかな?)マップが滅茶苦茶広くて滅茶苦茶楽しかった。

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201027051240j:image

 

ソラ編のマップが滅茶苦茶怖かったです。リアルにある場所が舞台だと一気に歴史ホラーになるね!これはフィクションのポリゴンマップでもリアルパリにはこういう場所本当にあるんだぜ・・・?怖くない?

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201027051207j:image

 

ここは墓地な筈なんだけどあからさまに弔って貰ってないやつもいてぎゃあぎゃあ言ってた。あそこ大分広いらしいから今も多分あるんだろうねこういうの。

 

 

そしてボス戦後のイベントシーン。

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201027015938j:image

 

ノムノムわかっとるやんけ!(※背景しか見てない)

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201027020022j:image

 

ノムノムわかっとるやんけ!!!!!!!!

それだよ!私が見たかったのはそれをそっからのアングルだよ!!!!!!!!!

!!!(※背景しか見てない)

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201027020101j:image

 

I thought they all were

The children of ...... ゴオオオオオオオオオオッド!!!!!!!!!!!!!(大熱唱)

 

 

 

いやね、本当印象に残る名シーンなんすよここ。目ん玉飛び出すくらいすごい歌詞だよね、これ。

 

 

ソラとオリキャラのクソどうでもいい会話(※重要シーンです)も超名シーンの背景のそれっぽいアングルでやればエスメラルダの幻聴がして印象的になるんやなぁ。。。この時何の話してたっけ。

 

 

 

やっぱBbS以降はかなりマップ進化したよね?今回は滅茶苦茶広いんだけど2みたいな不快な感じのマップではないし、広過ぎて物が置いてなくて寂しいって感じもないし良いアレンジが効いてるんじゃないかなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201028074843j:image

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201028074858j:image

ただいま四度目のパリ!!!!!!!!!!(今作大本命ワールドその1)

 

 

 

なんだこれパリ観光ゲーか??????

どうせならエッフェル塔も見たいしおしゃれキャットも欲しかったよね今作