好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

ウチのエコバッグ事情

 

2020年10月

ディズニーランド、レジ袋有料化

 

まぁこれからも普通に毎回レジ袋買うと思うけど

服屋とかで買う時不便を感じてきたところだし

タイミングがいいのでそろそろ我が家も真面目にエコバッグ検討しようかなしました。

 

 

・・・・

 

 

 

エコバッグたっっっっっっっっか

 

 

エコバッグ高くない?消耗品だし沢山必要だから500〜1000円くらいのもの探してたらダサくないのだと割と相場1000〜2000円くらいしない?マスクみたいに配ってくれよゴミ袋回収に毎回レジ袋買うぞオラ

 

まぁ〜正直ディズニー以外の柄は消耗品のつもりでいるしそんなにお金掛けたくはないかなぁ。。。。ってここ二週間くらい結構色々探してある程度揃えたので我が家のエコバッグ晒してみます。

 

 

AWESOME STORE

f:id:YOUCANFLYx3:20201006235800p:image

 

やっっっっっっっす!!!!!!!

100均やホームセンターのダサい蛍光カラーとか除けば最安値じゃねここ?300均より安いとか頭イカれてるでしょ。絵柄もダサくない。肩掛けもできる。これは生地はあんまり丈夫じゃないので消耗品使いですね。4枚あるのをぐるぐる使うと思うからすぐ全部破けるとかはないと思うけど。

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201006233647j:image

 

じゃじゃ〜〜〜〜ん!!!!!探しましたがま口財布。

上のエコバッグ何個かこの中にぶち込みました。を全部のカバンに付けます。

 

これでエコバッグ持ってくるの忘れた!?あるいは家を出た途中のエコバッグカバンに入れてるっけ!?あるいは会計中のあれ!?エコバッグない!?を回避します!

・・・まぁ忘れたら気にせずにレジ袋買うだけだけど毎回毎回そうじゃあ、ね?

を予備の袋にします。普通にミッキー柄とかのエコバッグは見つけてるのでそれはまた別にカバンに入れてますがその話は割愛(ミッキー柄今お洗濯中)

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:YOUCANFLYx3:20201003005358j:image

 

 

がま口タイプのコインケースなかなか置いてなくて大変だった!

折り鶴柄はスポーツ用品店でみつけた!ジョギング用かな?まぁまぁいい値段(ベイマックス2個分)したいい奴だからこのクオリティは一個で充分かな。

クロミちゃんは羽田空港とかソラマチとかにある向こうの人向けのサンリオショップにあるみたい。サイズ最高なんだけどカラビナ付ける穴が無くて大丈夫かな?してる。まぁ中身はクロミちゃんより高くなる事は未来永劫ないけど。買ってないけどけろっぴがシュールでよかった。

この二つは普段遣いカバン用ですね。丁度普段遣いカバンは二個あるからいい感じ。

 

 

オラフは舞浜セットに一緒にしてます。最近はボンボヤージュでお買い物する日とインパする日が完全別なので一つお買い物する日用のカバン作ってもいいかもしれない。

 

ベイマックスは舞浜で買ったものなので完全インパする時の舞浜用。カメラと一緒に纏めてます。

 

 

 

 

 

舞浜用のベイマックスは今ストアのレジ袋入れてるんだけど、お迎えした時にボンボヤージュのキャストさんが「持ってくる袋がゲストによって皆バラバラで大変」って雰囲気だったからなるべく規格を合わせる為今度パークのレジ袋買って入れます。