好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】ドラゴンクエストユアストーリー【改めて】

以前この映画は

youcanflyx3.hatenablog.com

 

というレビューを書きました。

しかしこれはあくまでもダイレクトマーケティングが目的であって

ネタバレ込みの感想はまだあげてなかったので

刑事告訴され盛り上がりをみせている(?)今改めてこの映画の感想を書き留めておこうと思いました。

 

 

推しはヘンリーなのですが幼少期時代、あまりにも生意気で可愛かったです。

 

ヘンリー推しの理由は父親以外で会話できる初めての人間でしかも同世代で同性のキャラ。主人公数少ない親友です。でも尺の都合なんだろうな。建設中の神殿を脱出してすぐパーティーから離脱しました。。。。

 

でも!!!!物語終盤ラインハット兵を引き連れて駆け付けてくれた映画オリジナル演出は熱く最高でした!!!!!!

 

 

 

 

今回の映画でも気合が入ってた結婚イベント!

 

ここで私の嫁誰派かという話題なのですが......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き家操作5主「ルドマンさん、僕のお義父さんになって下さい!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくね、あるじゃないですか。

お化け退治一緒にした仲じゃないかとか

どうせ金が目当てだろとか

お前は振った女の村に行けるのかとか

わかる。わかるよ。でも私からして見れば

「ルドマンさんに散々お世話になって迷惑掛けて挙句家宝貰って後ろめたさはないのか」

って感じですよ。私には無理だね!ルドマンさんの息子になりたい!

 

 

確かに私も最初の嫁は流れでビアンカにしたよ?

でもビアンカを選んだ理由は単純で

「フローラにはアンディがいたから」

なんですよね。

 

 

やだって父親を目の前で殺された少年を暖かく迎え入れてくれるもう一人の父親がいてこそのハッピーエンドじゃないですか。自分が父親になるのも勿論素晴らしいけれども。やはり父親の存在は大きくてあんなカゼ引いてただけのモブよりもルドマンさんであって欲しいって私の中で強くあって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

????「小魚が」

 

 

 

 

 

てことで

最初はルドマンさんお義父さんになって下さいから始まるデボラ派でした

 

そう。プレイ機種はDSです。

 

最初はね、やっぱりビアンカかフローラのどっちかを選ぼうと思ってたのよ。でもフローラにはアンディという男がいたから引き下がったのよ。

 

そして数年後石化から解かれて久しぶりにルドマンさんに挨拶にいったらね、いたんですよ独り寂しく実家暮らししてるもういい歳の娘が。

 

それを見た瞬間速攻で嫁選択前で止めてたセーブデータ引っ張り出して彼女を迎えに行きました(※DSはセーブデータが3つある)

 

こちらは娘の幸せがあの人一番の願いだからって引き下がった結果あの人はどこか空な思いをさせてしまってたというのかい?!その後ろめたさから出来の悪そうな長女を迎えに行ったのである。

 

デボラサイドの意思尊重ガン無視である。

 

そんな人間としては大分最低な選び方したけれどもデボラ自身のことも最初はあの父親からなんだこいつとか思いながらも一緒に過ごしてきて彼女の良いところも見つけて徐々に好きになっていくんですよ好き家操作5主。

 

※これはあくまでも好き家操作5主だけの設定なので別に誰が嫁であれ解釈違いとかはないです。寧ろビアンカ正規ルートとすら思ってる上で私が操作するとルドマンさん僕のお義父さんになって下さいになるって感じですね。

 

 

 

......長く脱線しましたが誰派の立場の感想であるのかは宣言すべきでしょう。

で今回の映画の結婚イベントをどう評価したかというと主人公がひたすらクソ過ぎたお陰で

「は〜ルドマンさん良い人ー!!!!こんな下半身猿クソ野郎に可愛い可愛い娘のフローラは絶対渡さねぇよやったぜ」

 

て感じで観てたので素晴らしかったです。

 

 

リュカとビアンカ、鳥山絵じゃないせいで底辺にしか見えない夫妻(まあ間違ってなかった)が山小屋で子宝に恵まれるシーン(山小屋?山小屋......)はま、まあ妊婦を山登りさせるの絵的にアレやしまあまあええやんて思って

 

いつまで経ってもグランバニアって地名がでてこないのにも

尺か..........(察し)て思って

 

 

生まれた息子とむすm.........

娘カット!?えっ娘カット??????

 

尺ェ.........て思いました。

 

やはりドラクエ5の映画で90分は厳しかったか。

 

そこからの展開はなかなかゲマでした。

いやあゲマがウザキモい!

 

兎に角ゲマキモかったです(褒めてる)

主人公を石化させた辺りのリアクションとか最高にキモかったね!(褒めてる)

本当ゲマ存在感抜群だしすごく良かった

 

それだけにゲマ戦は熱く燃えました!

 

 

やったー!これでミルドラースを倒してエンディング!

何が糞映画だよ尺足りないからアレンジしたの上手く纏めててこの程度で駄作認定とか耐性ない雑魚かよと滅茶苦茶思いながらも清涼感溢れる観劇体験でしt......

 

 

 

 

 

????「テクスチャオールクリア」

 

 

 

!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

実はこの映画、ドラゴンクエスト天空の花嫁を原作にしたアニメ映画ではなく、ドラゴンクエスト天空の花嫁を原作にした体験型VRゲームの実況プレイ動画だったのだ!

 

 

 

 

な、なんだってー!!!!!!

 

 

滅茶苦茶笑いましたよ。

 

え?ここに来てこれそういう系の話だったの?

とか

しかもこれドラクエ5 じゃなくてそれが原作のオリジナルゲームでした!って尺が足りなくて色々はしょったのに正当な理由付けがなされてた天才的脚本かよ

とか

言われてみれば確かに変な演出とかロボット発言とか怪しい場面あったわ!とかその理解した一瞬で思った事は、色々あったけど

兎に角1800円払って声しか取り柄がない知らないし興味もないオッサンの実況プレイ動画観せられてたこのしょーもなさ最高だな今まで劇場で観た中で一番酷い映画来たわ

は確信しました。あそこまでお隣さんに配慮しないで腹抱えて爆笑したのは初めてでした。

 

しかも幼少期スキップって。別にすごいドラクエ5が好きでもない声が佐藤健なこと以外唯のその辺のしょーもないオッサンかよ!いつもビアンカだから今回はフローラにする!ってお前本当別にすごいドラクエ5が好きでもないしょーもないオッサンなんだな!

 

 

 

 

 

ミルドラースのような何か「大人になれよ」

 

 

ファーwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

脚本、ギャグセンスあるね!天才だねぇ!

 

 

 

そして満を辞して登場した

スライム(CV.山寺宏一)「私はアンチウイルス!さあこの剣(ロト剣)でウィルスを倒してゲームの世界を元に戻すんだ!」

 

 

ウイルスバスターキタあああああああああああああああああああああああああwwwwwwwww

 

インストール済だったウィルスバスター使ってウィルス駆除して世界は元の色鮮やかな姿に戻りました

 

なんねーよ?

 

 

美人な妻が心配そうに駆けつけたところで可愛い息子が自慢げにしたところで頼りになる親友から褒められたところでこいつら知らないオッサンの現実の妻や息子や親友じゃないんだろ。

 

いや妻とは幼少期から1から人生歩み直して付き合いじゃないか!って

幼少期スキップモードってパワーワード何。

 

しかもこれミルドラース倒してるところからリスタートだから

今更世界戻したところでEDしかもう残ってないよね?

 

おう知らないオッサン、何妻と息子とこれからも幸せに暮らしましたムーブしてんの。もうEDだけやってそいつらと縁切るんだぞ。

 

 

爆笑してたけどウィルスをバスターしてからエンドロールの間の虚無感は最悪でした。

 

あの辺の虚無っぷりは爆笑してた私でもキツかったです。

 

劇場が明るくなった後の雰囲気は歴代でも大傑作でした。あの時間に1800円払ったと言っても過言じゃありません。あれロトの剣だよって解説してたお兄さんは強いなと思いました。そういうやつかよー!て脱力して連呼してたお姉さん、ご愁傷様です。

 

 

 

ここで一つ疑問に思ったこと。

 

「リュカ何でビアンカを嫁に選んだ?」

 

途中嫁誰派の話を長々と入れたのはここが引っ掛かったからです。

 

いやフローラに渡された変な薬がバグでフローラルートだったのを書き換えられたのはわかります。

マーサなんかも「今回のミルドラース何かおかしい」とウィルスの存在自体には気付いてましたし。でもこれは何かがおかしいレベルの把握なんですよね。

何故彼女は「本命に行くルートに書き換えるバグ」を理解し手にして、それを望んでリュカに渡したのかって話ですね。

 

結婚イベントで一番幸せになって欲しいのはフローラって立場の私としてはここ結構気になったポイントなのです。

 

 

もしかして脚本書いた奴はフローラ派なんじゃないか。

 

この作品は突いても深い物は出てこないと思います。彼女は「初期設定」というゲーム進行してく上で破ってはならない「世界の理」を自由意志で捻じ曲げさせた唯一のキャラクターです。つまり彼女はこの映画上では「強いキャラクター」になります。他に「この世界で自由意志を持っている強いキャラクター」って設定がなされてるのはウィルスバスターだけです。

 

結論見て一番「強いキャラクター」だった者に対して悪い印象は受けないでしょう。彼女のあの行動にはこのVRゲームキャラの中では唯一「生」あるいは「感情」のようなものを感じさせられますね。彼女は出番も中盤まで。わざわざ終盤に登場させて一緒に虚無空間へ葬ったヘンリーとも印象は天と地ほどの差がついたと思います。

 

要するに「フローラはこの作品に出た傷を浅くさせたかったのでは?」

 

ということですね。まあ嫁に選ばれなかった方なので彼女推しへ配慮した結果かもしれませんね。

 

いやこの作品兎に角愛の無い虚無以外の何物でもないのでそれ以上のものは存在しないと思いますが。

 

 

好き家