好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

我が家にあった超不定期買いジャンプ本誌の山レビュー

 

今更だけどるろ剣展行ってきた〜!当たり前だけど滅茶苦茶絵が上手かった!色々漫画の原画は見たけど線の勢いの良さと迷いの無さはダントツと思う和月センセ。

るろ剣はHOJ推しなんだけど魅せシーンもちゃんと飾ってあって滅茶苦茶優遇されてて良かった!ロリコンだけどやっぱ和月センセの漫画好きだな(再確認)

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210208012723j:image

 

 

や め ろ

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210208065217p:image

 

行ったの銀魂の映画観に行った次の日だったからね。下手な鬼滅のポスターより事故なんじゃねぇかこれ。裏面の万事屋はフライヤーと見開きにしててめっちゃいい感じだから(震え声)

あと相変わらずもう一個の特典のフィルム風シールが無限列車編爆笑オバハンを確殺しに来てるのウケる。

因みにTwitterでは暴露したけど銀魂をキッカケにノリと勢いだけで乗り遅れてた鬼滅履修したのもあって無事(?)無限列車編まで現在、鬼滅の推しは空知が描いた冨岡義勇です(大事故)吾峠先生の絵柄やキャラデザが嫌いとかじゃなくて単純に元には無い体格の良さと元にあった儚さが無くなってるのがカッコ良くてすき。

 

 

とまあここ最近はn年振りにジャンプ活してたのでこの勢いでやるしかないと思った。。

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210208013337j:image

 

押し入れに眠ってたジャンプの解体作業〜!

流石我が家の押し入れで寝てたジャンプ。まだこち亀やってるやつとかある!てことでおうちにあったジャンプ雑に紹介しながら作品の思い出語りでもしようかなって。

久し振りジャンプ活の理由が銀魂と鬼滅と呪術なので興味がその三作に寄ってる事は否定しない。

 

説明するのにどうしても雑誌の写真の引用が必要なんだけど引用で1コマだけを使う分には大丈夫らしいし(前調べた)新しくて2018年とか流石に時効だし大丈夫な筈。

 

 

因みにさっきの号は2016年19号。

f:id:YOUCANFLYx3:20210208045229j:image

 

家に3冊あった。私ブラクロ未履修なのでカラーページに嗜んでる作品はなかったけど1ページ丸々使った禰豆子ちゃんと銀さんvs神威の大コマはとてもいい感じ!

 

 

 

因みに私は分厚いカードの梱包材だったり読みたい読切だったり目当ての不定期買い派。だからお目当て以外だと銀魂は後述の理由で実はそんなにちゃんと読んでなくて、大体こち亀と斉木と一話完結じゃないのに何故かいつ読んでも問題なく読めるBLEACHだけ読んでる感じ。で、ずっと押し入れの中で眠ってた訳だから私自身マジで何が何の回載ってるかは全く予想不可能です。

 

家にあったジャンプは6種類!...案の定同じ号が3冊でてきたので全部で8冊でした。久保センセの読み切り超嬉しくてBURN THE WITCHの時にも買ってるからどっかにまだもう一冊はあると思うんだけどどこしまったかな。。。?

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210208044259j:image

NARUTOとヨアケモノ最終回掲載号もちゃんとあったよ〜!

 

 

超久し振りに読んだ感想は銀魂がよりによって松下村塾の馴れ初め回想バックに銀さんと高杉がボコり合ってる回ってゆーかこれさっきのフィルム風シールの直前の回じゃねーか(大事故)で夜中に変な声出たし映画思い出して普通に泣いてしまったのが一番。な、NARUTO最終回だけ目当てで買ったのにNARUTOが一番じゃなくなってしまった......まぁ最終回だけ読んでもよくある大団円ものの後日談だしこの後BORUTOもあるもんな。いやでも空知先生レジェンドの最終回を本気で喰いに行くなよ。因みにワンピの扉絵めっちゃ好きが三番。

 

因みにこれは前述の事故もあって銀魂が永久保存ものの本誌ごと残しときたいどちゃくそ良い回だったのでNARUTO最終回掲載号という建前(ガチ)で解体しません。

当時雑に読んだ時は覚えてないけど多分幼少期の皆かわいいくらいの扱いだったんだろうけどマジでNARUTOが一番じゃなくなってしまった......(喰われた)

 

 

 

という訳で軽い気持ちで読んだら何か予想外且つ今一番確殺してくる奴にぶん殴られた永久保存号はこんな感じで置いといて、私が解体した他の家にあったのはこんな感じ!

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210208012751j:image

 

2018年47号。カズキングの短期連載目当てですね。尾田センセのカラーイラスト大好きだからワンピ巻頭が一冊あったのは嬉しい〜!

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210208012810j:image

 

 

 

サンキュー2018年47号

 

すんげーつよつよのつよじゃん!!!!!!!!

 

呪術はアニメ追いついた今のところ野薔薇ちゃん推しだけど(でも三輪ちゃんもかわいい悩む)原作カラー絵野薔薇ちゃんめっっっちゃかわよ〜!!!!!!鬼滅のカラー過去の冨岡さんはなんか雑にレート高そう。......錆兎って梶さんの無駄遣いじゃなかったんだ。推しのカラーよかったねってワイの鬼滅の推しは空知が描いた冨岡義勇だから(目線逸らし)

あと写真にないけどサラダちゃんのカラーもあったよ!

解体した手持ちのジャンプではこれが最強でした。ワンピ巻頭ガールズからのこれはめちゃ最強有難う2018年の私。

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210208045647j:image

 

因みにいっこ前の2018年46号。未履修作品が多いのと前述の次号が最強過ぎてちょっとコメントに困るけど、ハイキュー完結済作品だから表紙号を持ってたの素直に嬉しい。ハイキューは未履修だからどのページを残していいかが分からなくて単純に悔しいな〜!

 

 

 

あと解体したのだともう一個つよつよなのがあって(読み切り目当て超不定期買いの癖にやたら打率いいな)

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210208012857j:image

 

2016年20号!

最初に紹介した奴の次号、カズキングの短期連載目当てですね。なかみはこんな感じ!

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210208012930j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20210208013010j:image

f:id:YOUCANFLYx3:20210208013028j:image

 

つよつよ!!!!!!!

 

前の号の引きのコマにもいたけど、ビビちゃん本編再登場!こんな大きい絵で本編のビビちゃん見れるとかラッキー!!!!かわよ〜!!!!!

 

そして何と言ってもBLEACHあの人気投票一位日番谷さんが老けた伝説の見開き!これ載ってるジャンプ持ってたんだ〜!普通に存在忘れてたからびっくりした!

あと写真載せないけどヒロアカと銀魂と鬼滅(掲載順)のカッコいい大コマを回収したよ!

 

 

 

・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210208013102j:image

 

 

ド、ドベ1ラストページで見開き日番谷さんが老けてる〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

解体作業は基本的に最初に目次の巻末コメントから読むので、そっから雑にページ捲った一発目に見開き一ページで老けてる日番谷さんいてそんな嘘やろいつも人気投票一位で善逸と違ってSS編まではワイも推してたレジェンド人気投票一位のあの日番谷さんが老けたというあの伝説の見開きがそんななんでこんな場所に

 

 

 

日番谷さんと乱菊さん、SS編だとリョカ騒動とは別の一番真実に近いとこにいた人達で乱菊さんなんか仕事に私情を挟まないで年下の上司相手にめっちゃ有能ムーブ見せてるのとか超カッコ良かったんだけどなーなぁーなぁー

 

因みにBLEACH今誰推しかって言うとうーん・・・ルキアは同時期にやってた別のジャンプ漫画の同じ声優のキャラがあまりにもドストライク過ぎて九ちゃんのが可愛いな......しちゃってなんかどうでも良くなってしまってあっ銀魂の最推し九ちゃんです。

ワイがジャンプ買う時に限って載ってる銀魂、狙ってないのに何故か高杉いる打率がやたら高過ぎて(動乱編の奴がいる回ピンポイントとか意味わかんない引きもあったな)九ちゃんを本誌で見た記憶が全くないんだよな。

どういう事だよ高杉ってレアキャラじゃねぇのかよアイツが出る回は読んでも何やってんのか全然わかんねえんだよ(前述の理由回収)

 

高杉いなくてもいつ買って読んでも何故かシリアス回なんだよなシリアス回嫌いじゃない寧ろ好きだけど不定期購入組からしたら本誌でそれ引いちゃうと本当困るんだよ。

 

珍しく載ってた銀魂がギャグ回だったのは決して忘れもしない。当時ジャンプSQ派だったけど鳥山先生が新連載するらしいからって初回だけノリでn年振りに本誌買ったジャンプに載ってたバスケ回。あの回はぶっちゃけ子安さんは無駄遣いだと思うつまんねー男な奴が遂にボケに走った(風評被害)とか時期が時期だったから一緒に戦ってくれる先輩がいてくれた事実に藤巻先生良かったねとか読んでて色々込み上げて元ネタ全然履修してないけど外野なりに理不尽を憤ってたし心配してたから正直泣けた。その回のアニメ観たらやっぱり相当嬉しかったんだろうね、めっちゃ黒バスの相思相愛協力っぷりで鬼滅の映画より泣いた(2滴とかかな)

いや本当にあの回はやってる事は超アホだけど空知先生も命懸けの応援だったでしょ。だから私はあのエピソードが銀魂で一番好きな回なんですよn話超脱線した。

 

 

話を戻すと、済まぬは済まぬったしでBLEACHの推しは恋次です!SS編の時は3〜4番推しだったのにね恋次。どれくらいの推し具合かと言うと今現在自分のBLEACHの推しは恋次発言に恋次かぁ〜〜〜いや恋次いい奴だしわかるしそうなんだけど恋次かぁ〜〜〜〜〜〜」ってしてるくらい。

 

 

いやしかしそんなあの日番谷さんが、ワイもかつて推したあの伝説の男の超覚醒シーンなのにこんな、こんなドベ1とかこんな不名誉な事ってあっ私ワンピはまだ2年後スタートら辺で止まってるけどレイリーさん、ハンタはまだ蟻編頭で止まってるけどセンリツが推しです。

 

 

 

それからラストにもう1冊!

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210208042307j:image

 

2018年13号!どう見ても岸辺露伴の読み切り目当てで買った奴ですね。取り敢えず読める斉木から読んで解体を・・・

 

ん?ちょっと待って?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210208042433j:image

 

 

斉木最終回掲載号!!!??????

 

 

本当に短期連載とか以外は買わない主義だしぶっちゃけお目当てのジョジョ読み切りすら存在を忘れてたくらい全く意識してなかったからマジでびっくりした。

 

 

えっちょっと待って。ちょっと前にリアルタイムで長期連載漫画の最終回読んだのNARUTOと耳鼻科に置いてあったテニプリとアプリ無料配信してた銀魂しかないって記事書いたばっかりなんだけど斉木も読んでるやん(あまりにも不定期でジャンプを買うので)正直本誌で一番読んでた漫画なのに忘れてやるなよ私!???

因みに斉木で鮮明に覚えてるエピソードは斉木のお父さんの誕生日を斉木の誕生日と勘違いして皆でお誕生日会する友達一同vs皆をガッカリさせたくない斉木の話があまりにも皆愛おし過ぎて大好き。

 

 

わ、忘れてた・・・読んだらめっちゃ読んだ記憶あるわこの1ページ使った大コマの斉木の表情超見覚えあるわ。読んでて露伴の読み切りより当時の記憶思い出せたわ

 

 

えっこんなんNARUTO最終回掲載号解体しないなら解体できないじゃん

 

我が家はNARUTOと斉木の最終回掲載号を永久保存なの!?いいの?!面倒臭くてこち亀さえスルーした我が家がNARUTO以外のこんなメジャーどころの作品の最終回掲載号ジャンプ抱えてもいいの!!!??????

 

麻生先生忘れててごめんなさい大切に保存します。いやあ銀魂堂々完結からの流れだったのもあってこの再会はなんか嬉しい誤算でした。

 

 

因みに鬼滅は今絶対見てはいけない回(でも何故かネットでめっちゃ見たことある)だった。あと高杉が墓参りしてた。