好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】Dヲタがターザンみてーな話だろって多少舐めてたポケモンココ感想

 

鬼滅で泣かなかった(事故)ので今日は映画館に泣き活に来たよ!観たのは二本で直前に観た銀魂は鬼滅より泣いたよ!(割としっかり泣いた)

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20210130151900j:image

 

 

鬼滅より泣いた!(4滴)

 

 

そうです今日は何かめっちゃ評判がいいポケモン観に行きました!写真の背景に他意はない。観る予定もない。

 

 

タイトルの通りDヲタなのでタイトルはリメンバーミーだしあらすじはターザンみたいだし。で、ポケ泣きでしょ?wって半分くらいは舐めた気持ちでいたら何か観た人の評判がめっちゃよかった。まぁポケモンだから今までの実績で脚本も信頼してるし表題の舐めてた云々自体は盛ってる。

 

ディズニーのターザンと比べる意義はあるのかって点で観ていて滅茶苦茶思ったのはポケモンは打倒ディズニーとかしなくても既に相応のすげー地位にいるコンテンツなんだなぁって事。

「ディズニー映画のターザン」の存在は、「それは流石に一般常識」くらいの認識じゃないかな?

しなくてもいいのに割と露骨にシチュエーションを似せてたシーンがひとつあったので、まぁスタッフこの映画作る時確実に一回は見直してる。

 

もう本当ディズニーと比べるのは野暮なんだけど、折角だからそれが何処なのかの話をすると

そのシーンはココとサトシの出会いのシーン。

ココとサトシが出会うシーンって正直ディズニーのターザンと同じ展開にしないと話が進まないし(取り敢えずまずサトシと会わない事には...)同じ展開したところで作品で言いたい事の確信になるところとは関係ないので、同じ事やったところでパクリじゃん!って指摘されない唯一の場面なんすよね。ここを指摘する奴は単にパクリ!パクリ!ってdisりたいだけのアホ。

 

この場面はディズニーのターザンで(厳密には違うけど)雑に説明すると「ストレンジャーライクミー」に当たります。

「俺にそっくりな今まで見たことない生き物、お前は一体何なんだ?」ってシーンですね。

ココでは「サトシさんと会う」「ポケモンじゃない自分に似た存在を認知する」「そいつらにはザルードと違う文化があるみたい」という重要ポイントではあるけど、ここ自体はドラマ的にすごい盛り上げる場面じゃないんじゃないかな。鑑賞者に自動車事故を意識させるとか伏線やイベントは結構あるけどね。

因みに映画ターザンは、人間とは?ポケモンとは?みたいなテーマの作品では無いのでココとは逆にもっと知らない事教えてくれ!見たことないもの見せてくれ!ってかなり強調された詞で書かれた挿入歌が流れるシーンです。作品内での重要度は高めな印象ですね。

 

その場面でココが取ったとある行動がまぁ〜〜〜モロってレベルでターザンと一緒。

勿論わざとだと思うのでそこはコンセプトに使った元ネタの有名な奴へのリスペクトなんじゃないかな。ディズニーのターザンはやりたい事が結構違うから是非観てみてね!

 

で、この映画正直ターザンってよりは恋愛要素全部消したポカホンタスっぽいな・・・まぁポケモンでしかやれない話だよみたいな感覚で観ていたら気付いてはいけない事に気付いてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚いジーニー「アル!離すんだアル!!!!!」

 

 

ターザンターザン思って観てたらすんげえ汚いジーニーが出てきた。

 

 

気付いてしまった時はめっちゃ爆笑したマジでやばかった。ココ観る前に予習すべきディズニー映画はターザンじゃなくてアラジンだったんだ!

 

 

まぁここまでの流れは全部汚いジーニーがおもろかったを言いたかっただけ。いや本当汚いジーニーが今回の映画で一番言いたかった感想。

ディズニー絡みの話おしまい。

 

 

でもガチ殺人犯出てくるとか今回のポケモン凄いね?!サトシさん殺人犯相手に冷静なの本当しゅごい

 

 

 

 

いや全体的にこの話ポケモン映画じゃなきゃ出来ねえよって脚本でめっちゃ良かった。

 

途中ピカチュウを中継にして

ココ→ピカチュウ→サトシさん、ココ←ピカチュウ←サトシさんでコミュニケーションをしてるのを見せられた時には

既になんかもうターザンがどうのはどうでも良くなってお前がオンリーワンだよって気分だったのでディズニーと比較してどうのの話自体はその辺で終わった。

 

ここで下手にニャースとかいう便利屋を一切使わなかったのは滅茶苦茶偉いと思う。

 

 

 

 

 

とか色々グダグダ言ったけど兎に角ラストがあまりにも良かった!!!!!!親子モノであの答えはあまりにも完璧なんじゃね?

いや本当あの親子で一番やりたかった事はサトシさんを25年くらい主人公させてずっと続けてたポケモンにしか出来ないわ。

ディズニーでもやれん事はないけどその選択と説得力の重みはポケモン映画じゃないとちょっと簡単には出来ないわ。

 

 

この映画何が完璧ってあれをやってからの映画の一番最後が木村カエラの「おかえり」ですよ???????こんな完璧な親子モノの締め方ってある?????????

トータス松本ばっかり流してよく木村カエラの存在隠し切ったな!!!!!!!!!

 

 

いやぁ〜銀魂で銀さんが松陽に今こいつらと万事屋やってるんだって伝えるシーンで割としっかり泣いてきた直後だったから相乗効果というか余計あのラストはやばかったよね。いやぁココ超よかったわ。

 

 

 

しかしこれ、所謂大人でも泣けるでしょ?大人でも耐え得る内容でしょ?ではなくて当時ミュウツーの逆襲リアタイで観ていた、今日お子さんを連れてポケモンを観に来た親御さん達に皆おかえり!親ってのはこういうものだよ!頑張ってね!ってミュウツーの逆襲作った大人の先輩達からのド直球なメッセージだったんだな。だから露骨に泣かせに行くって話では決して無かったのが超良かったね!うおおおおおおおおドラ泣きの監督、これが完璧なゲームコンテンツ使った大人になれのメッセージだよ何がユアストーリーじゃうおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

で。特にそういう予定ない人間からしてみればうるせぇなぁ!!!!!!ワイの同世代のとうちゃんかあちゃん達よってうるせぇよ!!!!!!もう

んな事わかってるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!