好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

相川始は現代口語体でメールが打てる

 

 

相川始、仮面ライダーカリスの変身者

正体は1万年前のバトルファイトで封印されたのがこの最近のドタバタで解放されたアンデッドである。

 

まぁもっと細かい所は置いといて

ちょっと気になることがあったんだ。

 

 

 

 

それは物語の終盤のとあるエピソード。

 

始「剣崎、ちょっと携帯貸してくれ」

流石555の次回作、皆普通の通信機器を持っている!

 

この回で始は橘さんと睦月にメールを打って伝言を寄越します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200723054516p:image

 

 

甲骨文字って紀元前14世紀くらいに使われてたって文字らしい。イカラだね!

 

 

 

 

 

もしかしたらこのパターンかも?

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200723055202p:image

 

紀元前3000年とからしい。

 

 

 

 

やはり古代人としてはこちらも推したい。

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200723055448p:image

 

 

 

 

 

な訳もなく普通に二人に伝わってたので(多分)現代口語体でメールを寄越します。ムッキー万一の為に古文漢文勉強しとけようーんセカイ系

 

セカイ系なのできっとあの作品の中では歴史上現代日本語口語体しか存在しない世界観なのでしょう。チベット人も皆きっと日本語を喋る。

 

 

 

それはそうと誰にメールの打ち方教わった相川始。

バイクの免許取ってカメラも勉強してカフェ手伝いもして・・・忙しい人なのに、1万年ぶりに目覚めてよくまあここまで適応出来たものよ。まぁ今の環境に適応出来ない種族は滅びるしかないので適応するしか道はないからね悲しいね。

・・・ジョーカーに適応力なんているのか?(いらない)

えっそこもセカイ系なんだからツッコむのは野暮だって?やだなぁ話が終わっちゃうじゃない。

仮面ライダー剣当時は2004年。記憶が正しければ着うたが登場し携帯で音楽が聴けるようになったくらいの時代だ。一般流通もしてきてるしメール文化も定着してるくらいだね。

だから割と誰でも教えれられると思う。

じゃあ仮に虎太郎に教えて貰ったとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200723061733p:image

 

お前は虎太郎を何だと思ってるんだ。

 

 

 

日本語の現代口語体と言っても文字が書けなければ本人の口調通りの文章は打てない訳で。遥さんがあんな汚い言葉遣い教えると思うか。

例に挙げたのは大分極端なパターンだけど、

もしかしたらものすごくキャラ崩壊した文章を送りつけてるかもしれない。送りつけてないかもしれない。

 

 

まあメールの文面がどうであれ最終的に橘さんと睦月に伝えたい事は伝わっていたので結論、相川始は現代口語体でメールが打てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁここまで書いといてオチはいつもの通り

 

 

f:id:YOUCANFLYx3:20200723062855j:image