好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ有】ゼロの執行人感想

鑑賞後テンションで全力でネタバレしていきます。

私はコナン映画では瞳が1番出来が良いと思ってる派で瞳が1番好き派です

Q.1番良かった所は?

A.園子!!!!!!!!!(即答)

ほんますっっっきこの人ほんますっっっき

彼女の涙はほんま美しいね。。。

アッ笑顔はもっと美しいしそれを1番に引き出せるのは京極さんだけなのでぅゎ何をするやめ

以下要点ごとの感想

赤と黒のクラッシュ前に異次元をやって欲しかったの感想持ち(謎)、今作の安室の扱いに泣いて喜ぶ

いやあ黒の組織編は黒の組織と戦ってるサイドが好きだから黒の組織自体は別に派なのでこういう組織と戦ってくれる人の普段の(?)お仕事の様子はめっちゃ観たい派なので有り難かったです。映画の組織話は特にイタチごっこだから別に好きじゃねぇんだよな。。。。。。異次元もそんなお話だったけどFBI赤井抜けてて完璧なコンディションじゃなかったしね。

てな訳で今回は完全に一人のサブキャラクターに焦点を当てたスピンオフ作品!凄いですね。本気を感じました。人気の脚本家呼んでキッズファミリー完全に切り捨てられた専門用語マシマシな作品でした。

コナンでやる必要ないなこれ?って作品だけどまあそう思うのは当然だと思う。原作や地上波じゃやらないわこんな作品。エピソード0枠ならやれそうだけど。原作でここまで降谷という人間を掘り下げるなんて週刊連載&青山先生の得意分野とは限らない題材じゃあやりたくても出来ないし降谷を掘り下げたいならキッズファミリー切り捨ててコナンでこれやる必要ある?って事は避けて通れないし。

を避けて通らなかった!!!!凄い!

これ去年1番売れた映画のシリーズですよ?確かに安室ちゃんはドル箱キャラかもしれないけどスタッフは保守的にならずにこの内容を降谷という人間を描き切ってくれた事がすごく嬉しい。

降谷の彼女は日本だけど(笑)しっかりコナン映画は結果が残せてるのが凄い。少なくとも初動一位。彼の告白が日本全国に届いてるの、彼は本当にとても幸せ者だと思う。

・目暮、高木、白鳥の出番が多い!

警部殿それ漏らしてええんかってツッコミは置いといて(笑)

何と言っても目を見張るのは高木刑事!

完全にコナン君双方信頼してますね

まあだから後々それでいいのか警部殿^^;って感じでしたけど

意外なレギュラーキャラの出番が多くて嬉しかったな!

・今回性根腐ってない人間だけで物語回してる!

犯人はびっくりするくらい馬鹿でしたが(笑)

いやそれ爆風で余裕で民間人死ぬわ。場所が場所だからインフラとか崩壊して国滅びるわ(笑)って感じで非常に犯人馬鹿でしたね!犯人は犠牲になったのだアクション映えする展開の犠牲そのまた犠牲にな

どうしようもない馬鹿はいたけれども登場人物にいつものどうしようもない被害者とかどうしようもない犯人が一人もいなかったのが観てて心地よかった!

いや全員悪事働いてるがな!!!!

それに対抗する我らが主人公江戸川コナン君はいつも通り盗撮盗聴公道暴走しまくる違法行為で対抗する様素晴らしかったです(笑)

色んな正義がいた作品だったけど私は風見ちゃんがお気に入り。

あと個人的に良かったのが橘弁護士の結末。今回は並大抵じゃ自分の信念を曲げない人達の集まりだったけど彼女はその中でも際立ってたと思う。

・新一と蘭がくっついて色々落ち着いてきたな

今回びっくりするくらい画面に新一いなかった気がするし蘭ねぇちゃんの電話スルーしまくるから会話シーンみたいなあからさまな要素は控え目に見えるんだけど今回のコナン君の行動の動機は一貫して「蘭のため」。だから描写自体は控え目なんだけど何というか

本当に今回いつもと違う空気感で。一言で言うと

長かったなあ。。。。。(笑)

いつもだったら「こんな時新一何やってるの?!」にいるから!今めっちゃ側いるから!ってやきもきしたり「やっぱり新一が助けてくれたのね」にいやコナン君だから!それコナン君だから!ってやきもきしたりだったけど、

今回はずっと蘭ねぇちゃんは「コナン君色んな事によく気づくから(電話のやりとりだけの)新一の助けになってくれると思う」ってスタンス。

昔はあいつら連絡取り合ってプークスしてんだろ?(ピキピキ)から本当落ち着く所落ち着いたなだし

そして粗方問題が落ち着いた頃に連絡取れない新一に対して頑張ってくれてたんだ。って喜ぶ蘭ねぇちゃんに

長かったなあ。。。。。。。

コナン君サイドも

「安室さんって彼女いるの?」ってさも俺は彼女いる面しながら聞いてくる江戸川コナン君に

嗚呼ここまで長かったなぁ。。。。。。

と感慨深かったです。

・毛利夫婦も良かったね

おっちゃん利用されるだけされてポイだったの残念だったけど(笑)

あとラスト相変わらず過ぎて笑った

・何と言っても少年探偵団!

いつも小学生を何て事に巻き込ませてやがるとキレさせられたり案の定トラブルメーカー扱いになってイライラさせられてた彼らだけど今回は今までで1番扱いが良かったかも!

ずっと安全圏にいながら(私は彼らを信頼してる大人よりもこんな所に子ども連れてくるなよ派)

まさか違法爆弾抱えたドローン爆破させるミッションに付き合わせてるのに周りの大人達が決して悟らせないようにしてたのとっても素敵。これが個人的にこの映画瞳に並んで好きだと言える理由かも。

いやあ1番出来がいいコナン映画は?と聞かれたらそりゃあコナンものとして出来がいい瞳と最高のスピンオフの今作を比べんなって感じですけど1番好きなコナン映画は?と聞かれたら瞳とゼロは題材が違うので比べれる訳ないやろって感じです。まさか20年経ってこんな作品に出会うなんてなあ。凄く好きな作品だった!

好き家