好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ有】局地的視点デュエマ15周年漫画感想


こんばんは。今は2017年10/13の23時半です

GP5th前日の夜行バスに揺られて京都に向かってます。好き家です


そんな本日はコロコロ発売日。15日が休みだと日付がズレて金曜日発売日です。

私も夜行バスに乗り込む前に一冊確保し車内で読みました。


はい。GPの前日です。ずっとお会いしたかった関西方面のDMPの皆さんに会うために給料一ヶ月分くらい叩いて楽しみに楽しみにして遂にってタイミングで15周年の漫画読みました。



勉達也、出てた・・・



ツイッター上では黙ってますけどネタバレ思いっきりしてきますね。勉達也出てた・・・


先月号ゴールデンベストの記事でチラッと勉達也写ってたのに狂喜乱舞してたやばいやつかましてたんですけど今月も序盤の写真の所であー1コマでも出して頂いてありがとうございますありがとうございますって限界ヲタクかましてたんですよ。回想コマで二回写ってた辺りから何か変だな?みたいなのは薄々感じてたんですけどね、あのそのうん




勉達也出てるううううう!!?????



すごい、かわいいすごい!





なんかもう本当になんか最高が最高で最高でした。








という語彙力低下前置きはこの辺にしてこの記事書きたかった事を語ります。

私は勉達也の一番好きなところは「主人公勝太にとって一番心を許せる大親友である事」と「デュエマが大好きである事」。

・・・一番とか言っときながら二つある矛盾ですね?この二つの要素、結構私を苦しめてきました。例えば

「デュエマ大好き少年勉達也がレジェンド勝舞に反応しないなんて解釈違いも甚だしい!でも勝太の親友勉達也は勝太の前で勝舞さんすごーい!してる所みたくない!!!!!」

みたいな感じの面倒臭いの発動して、アニメVSRは上手い事両方を尊重した結果、「ハムスター如きに盛大に嫉妬してマウントを取りまくる勉達也()」に落ち着いたの個人的には最高の回答だったんです。あのアニメのスタッフ信用できる・・・


話が大分脱線しましたが勝太編における勉達也は大体このプロテクトが保たれてて公式が解釈違いを引き起こす真似は少なくて助かりました。でもあくまで最低限の反応だったんですよ。折角レジェンドに会えてもハムスターに邪魔されるの、なんだかとっても寂しくて。


勝太の結婚式の時、勉達也は愚か勝太の友人として招待された人間は誰一人切札勝利に反応しないんです。それって勝太編ファイナルでレジェンドの息子、レジェンドの弟という見方をしない親友を勝太は勝ち取った事を意味してる訳で素晴らしいと思ってるし、そんな素晴らしい人生を選択してくれた親友達が皆大好きなんです。



でもね。



やっぱりプロテクト無しで憧れのレジェンド達に目を輝かせる勉達也もあって欲しかったってのが我儘な私の想いではあったんです。

そんなモヤモヤこそはないけれどちょっとだけこうだったらなって想いがあったのを今月号では拾ってくれたんですよ。


写真をデッキーに食わせたらどうなるの?というジョー君の気まぐれな思いつきで起きた奇跡。白凰に目を輝かせ、黒城とタッグを組み、そして親友がレジェンドに勝つ姿を見届け(本物も観てるけど)そんなデュエマが大好きな少年の幻が(前途の通り本物じゃないのが素晴らしかったんです)ただ純粋にデュエマを楽しんでる姿をこうして描いてくれた事が本当に嬉しいんです。


という訳でバスの中で泣いてます()この感動を巨大なデュエマのイベントのど真ん中で分かち合えるなんて最高な出来事が待ってるなんていいから寝ろ


好き家