好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

ジョー編メディア展開纏め【ドギゴル〜CD0】

デュエマの漫画とアニメの連携が完璧過ぎると私の中で話題に。

ジョー編はより連携を強めていくと宣言もあったのでジョー関連からでも(ドギラゴールデンのパックから)時系列順に整理してみたくなったのでここで纏めてみようかなと思いました。メモ代わり個人用なのでツッコミ所あるかも。

展開を知ってる方向けの完全ネタバレ記事なので注意お願いします。

12/11から始まってるのは趣味だからじゃなくてジョニー判明が一つの大きな節目だと思ってるのでその直前の出来事という意味で入れてます。

△ー漫画

◯ーアニメ

◇ーカード

☆ーその他

でカテゴリ分けしてあります。

2016年12/11(日)

◯勝太vsベンちゃん

・ドギラゴールデン発売前の最後のアニメ放送回

・完璧問題オーパーツ、レアリティ判明

12/15(木)

△コロコロ1月号発売

・ドギラゴールデンVR以上確定パック封入

・ジョリーザジョニーjoe判明

・それに伴い勝太編最後のレジェンドレア判明

・切札ジョー名前のみ判明

・夢幻判明

・新種族メタリカ判明

12/16(金)

◇ドギラゴールデンvsドルマゲドンX発売

12/25(日)

◯勝太vs勝Z

・謎のカウントダウン開始

・誰かと誰かが結婚するらしい事が示唆された

・新主人公のシルエットのみ公開

1/8(日)

◯バサラvsハカセ、ランボー

・ED変更。新主人公らしき幼児の足のみ公開

・最後に鉛筆が転がっているので絵を描く事が好きなのでは?と推測された

1/22(日)

☆WHF名古屋

◇小学生限定配布プロモ、新時代の幕開け

◇メモリアルパックE1〜3編先行販売

・大集結!アクア・ブラザーズ判明

・「獅星」の頂ザ・ライオネル判明

1/14(土)

△コロコロ2月号発売

・勝太編最終回

・切札勝正式にお披露目

1/15(日)

◯レオvsNo.2決着

1/28(土)

◇メモリアルパックE1〜3編発売

1/29(日)

◯勝太vsバサラ決着

・次回予告で「大体」7年経過する事が判明。

2/5(日)

◯勝太るる、結婚

・特殊EDの後、カウントダウンが0に

・そのタイミングで切札勝アニメでも正式お披露目

・切札夫婦婚約時、ジョー君3歳だった。

〜VSRF最終回に続きます

好き家