好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

ジョー編メディア展開纏め【ドギゴル〜CD0】

デュエマの漫画とアニメの連携が完璧過ぎると私の中で話題に。 ジョー編はより連携を強めていくと宣言もあったのでジョー関連からでも(ドギラゴールデンのパックから)時系列順に整理してみたくなったのでここで纏めてみようかなと思いました。メモ代わり個人…

ビクトリーVの勉達也のハブり具合がヤバイ

てな訳で視聴完了しましたビクトリーV!ビクトリーはべんちゃんやべえしか感想出なかったので勝太君に悪いし折角登場人物増えたしべんちゃんじゃない子にも目を向けていこう!ダン君かわいい!メイちゃんかわいい!ラゴン君いい奴!とまあこんな感じで・・・…

ビクトリーの勉達也がヤバイ【ファーストコンタクト編】

今回は大テーマの本題とはあんまり関係ないけれど折角べんちゃんでこれから何回か記事書いていこうと思ってるので彼というキャラクターに於いて外せないであろう一番大事な所は書こうかなって思いました。ファーストコンタクト編ということで今回書く所は勿…

ビクトリーの勉達也がヤバイ【前置き】

私がデュエマのアニメに触れたのは勝舞時代のヤカンが勝舞君の未来を信じて彼を庇って死んだ所まで。そこからかなり間が経って勝舞が拳王になってヤカンが生きてたタイミングで視聴再開しました。もう意味がわからなかった。丁度その頃勝舞編観てた奴らを釣…

【読書感想】赤い花・信号

先程の記事はバサラ度の高さを語っただけなのでこちらで真面目な感想も。読んでもらう事度外視でひたすら真面目な感想しか言わないよ!バサラって単語も一回も登場しないよ!ガルシン『赤い花・信号』(旺文社)赤い花・信号 (旺文社文庫 578-1)作者: ガルシン…

【バサラ・ブックスレポ】赤い花・信号

デュエマ帰りに都内某所で見つけたこちらの看板。このお店でバサラ度高いタイトルの本を一冊買ってみようぜ!ある訳ないやろ!というノリで店内をフラフラ見回した。あった。ガルシン『赤い花・信号』(旺文社文庫)赤い花・信号 (旺文社文庫 578-1)作者: ガル…

【バサラ・ブックスレポ】ことのはじまり

都内某所でデュエマをした帰り道、たまたま見つけた看板がこれ。無論ドンドン吸い込まれた私を待ってたのは大人の本屋言うだけあってせま〜い空間に敷き詰められたえっちな・・・方面じゃなく真面目そうな本難しそうな本がいっぱい!そこでこんなめっちゃ真…

初めまして

Twitterでお世話になってる人はこんにちは。そうでない人は初めまして元々アニメデュエマの長文ツイートを投下してましたがたまにそれを自分でも見返したいなってのが度々あって開設に至りました。人生の大半をD社に捧げてる根っからの文系なんで読んだ本と…