好き家の長い文章置き場

長文投下マン@YOUCANFLYx3が更に長い文章を書く時に使う奴。主に観た映画とか読んだ本とかの感想

【ネタバレ】許されざるアバレみた【来週に続く】

画質悪くない????? なんか戦闘シーンだけ変なエフェクト掛かってるというか、すごい白くてえっ撮影した時カメラ何使ってる????? 令和5年にフィルム撮影っぽい映像作れてそれを映画館で観れた事に一番びっくりというか感動したかもしれない。なんか…

【ジブリ】君たちはどう生きるか早泣きRTA一位なりました【関係ない】

たまたま諸事情で7月14日が休みだったので 君たちはどう生きるかを初日観に行きました! 予定があったのでたまたま一番乗りじゃないけど一番乗りが出てくる前に始まるセミ一番乗りくらいの回を取りました。 左二つ隣なんかいつ売ってたのか知らないナウシカ…

2023年梅雨、私は非国民だった【映画マリオみた】

どっちかというとコナン派が初めてワンピ映画観て大敗北したり(RED)といい茶化しで見に行ったら後で本命コンテンツで天丼された(シンエヴァシン仮面ライダー)といい アウェイな映画観てると大体敗北してるの、そろそろ学習した方がいい てなわけでマリオを4D…

スカイフルオブカラーズ、終わらないで【早い】

ドリーミングアップ!が大好きすぎてロスが収まらない中迎えた4/16 ハーモニーインカラーももう大好きだけど (あのパターンの白雪姫かわいいからすき)(ポカホンタスのダンサーが超いい)(リメンバーミーの曲のアレンジ良過ぎる)(ピクサーのフロート全部好き)(…

【悲報】シン・仮面ライダーで大敗北する

仮面ライダーは最近からとはいえシンシリーズで一番お世話になってるコンテンツなんです。 ライダー>ウルトラマン>>>越えられない壁>>>エヴァ>ゴジラくらい。 なんで天丼オチ喰らわなアカンねん。シンエヴァでゲラゲラ笑ってた罰か? 他の感想?全部台無しで…

【ネタバレ】劇場版BLUE GIANTみた【俺は4年後なんだよ】

凄いものを観た。 何が凄かったって? 今の映画館事情なんですけど こうじゃないですか。 同じ時期に体育の授業のバスケすら見学する奴(しかもクラスメイトの試合見もしない奴)の話してるんですよ。 広島で高校生がバスケに「俺は今なんだよ!!!!!」して…

【やはり】GレコⅣで狂った女、遂に成仏する【パヤオか】

GレコⅣを観て以来何を観ても物足りなく感じて貪るように映画館に通ってはそうじゃないそうじゃないんだ......してました ここずっといつもだったら脳死で星5付けそうな(ここに書き散らすからレビューとかは付けないけど)当たり作が多くて正直滅茶苦茶しんど…

【ネタバレ】SLAM DUNK THE FIRSTみた【回想やめろ】

回想もういらないぞ 回想もうやらんでいいぞ まだドリブルこそはチビの以下略やってないの怖いけど 頼むから回想しないd...... うわあああああああああああ回想やだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

【クソ記事】ワンピ映画童貞をFilm REDで卒業して困惑したコナン派、Film REDみた感想

お前声子安やったんかよ!!!!!!!! 推しの声優くらい把握しとけよ REDの時に尾田栄一郎神ラブコメ下手糞とか罵ってごめんね............ ラブコメ超上手いじゃねぇかよ。 REDのルフィもシャンクスもクソダサくてもZのクザンカッコ良かったのでワイはワ…

【クソ記事】ワンピ映画童貞をFilm REDで卒業して困惑したコナン派、STRONG WORLDみた感想

この記事の続きです。 youcanflyx3.hatenablog.com 同じ話してんじゃねぇか。 していいのかよ!同じ話!!!!!!! ルフィもサンジもウソップもチョッパーも王子様じゃねぇか なんでAdoちゃんの時だけどいつもこいつも王子様しねぇんだよおかしいだろ 一味…

【ネタバレ】どちらかというとコナン派のワイがREDで初めてワンピの映画みた【ワイにコナン観せろ(クソ客)】

アニメ観てなさすぎて黄猿の声優知らなかったから滅茶苦茶爆笑した。完。 組長先生の声じゃなかったんだ どちらかというとコナン派って言ったけどコナンは映画全部観てるけど(あと原作もちゃんと追えてる)ワンピは原作だけ読んどきゃいいやろしてる原作至上…

【ネタバレ】バズライトイヤー観てました【やはり暴力】

ウッディ「悪魔になって戻ってきたかぁ!殺人者ァ〜〜!」 Gセルフ「僕はマシンを壊している!」 ジェシー「殺人者ァ〜!!!!」 アンディが観た映画、Gレコじゃなくてよかった。心の底から。 感想滅茶苦茶遅くなったけどGレコの前にバズライトイヤー観てま…

【ガンダムリアタイ初完走】GレコⅤみた【TV版未視聴】

三つに割れた富士山!!!!!! こんなクソクソ遅いタイミングでガンダム入った私がGレコⅣなんてどちゃくそ最高なお祭りリアルタイムで参加出来るってなんて幸せなんだって思ってたらさぁ!!!! ワイらみたいなクソクソクソクソクソクソ出遅れ組がドスト…

【多分ネタバレなし】Gレコ4みてきた【いや初っ端からネタバレかますが】

あーん!ジャイ様が死んだ! ジャイさまよいしょ本&ジャイさまF.Cつくろー!って思ってたのに… くすん…美形薄命だ… あーん うっうっう…ひどいよお…ふえーん!! この間「今、時代はジャイオーンだ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか! どーして、どーして…

劇場版機動戦士ガンダム ランバ・ラルの繋ぎのアニオリみた【ククルスドアンの島】

お前みたいなヒーローがいてたまるか! 何遅れてやってきて後光演出(灯台直したのは奴だから実質セルフィー)してさもヒーローです面してんの?全然ヒーローじゃねぇからお前 白い悪魔奪取してからの劇場版名探偵コナン紺青の拳のミサンガリミッター解除概念…

【ネタバレ】シン・ウルトラマンもうちょっと咀嚼

本編最中はジジイが好きなウルトラマンなんやなぁってフラットに観て、うーん画面はいいんだけどお話はウルトラマン好きの主張が前面に出すぎるのがわかりにくくなっちゃって何か微妙だなぁこの映画って感じでいた。でも、あれ?この映画めっちゃ凄くない?…

【ネタバレ】劇場版米津玄師のM八七のMVみた【シン・ウルトラマン】

ハイキッス!キッスここでキッス!!!!!オラ一発ぶちかませ ワイ「でもホラこういう時はお別れのハグをするもんなんd...」 「神永の人権」「セクハラってサイテー」「そういうのじゃねンだわ」 ワイ「」(着席) 唯でさえスタートが1分もなかったカウントダ…

【ネタバレ】劇場版名探偵コナンハロウィンの花嫁感想【もうちょっと咀嚼】

初見直後に書いた記事がフリー素材諸伏とスマホ野郎松田とあそこで死んどけよ降谷に全部持ってかれて 今回色んなキャラの色んな話が群像劇的に絡んでて結局なにが一番良かったとかここはあんま好きくなかったみたいな話全然してなかった。 まぁ一番は間違い…

【ネタバレ】劇場版名探偵コナンハロウィンの花嫁みた【恐怖の記憶改竄】

フリー素材「諸伏の名前」 コナンさん無反応だったのこれは長野県警フラグか?長野県警フラグなんだな!? まさか弟に先越されるとは思わなかったよね。私警察学校組より長野県警派なんですけど兄貴いつ出るんです?! 今回高佐、松佐、新蘭で男女のちょっと…

【ネタバレ】仮面ライダーオーズ復活のコアメダル感想【ワイはフォーゼ推し】

観劇後 隣にリアタイから拗らせてる奴がいる。これはライダー歴5年そこらの私が最初に口を出してはいけない。観劇後の余韻が全部台無しになるかも。そう思って口を開くのを我慢した。長い沈黙が続いた。 「取り敢えずコナンの予告やばくない?!」 「ロシア…

過ぎたけどミューパレ君1周年おめでとう。

おめでとう二年目突入ありがとう。 ここで私のディズニー推し曲発表しますね。(作品被りは悲惨になるだけなのでやめた) 20位ララルー(未実装) 19位誰にでも夢はある(実装済)(鍵) 18位想いを伝えて(未実装) 17位海の底で(未実装) 16位きらめく昼下がり(未実装…

ミューパレ君もうすぐ一周年おめでとうの歌

楽譜!オーブ!メモリー! レッツゴー! 映画の年代様々 いつも音楽とリズムに溢れ 夜空に光る星座のように みんながそれぞれ輝いてる Wow!TAITOが2021年 Wow!ディズニーソングをここに導き Wow!今も祝福の中! とにかく大事なのはそう! 私達はミューパ…

【ネタバレ】劇場版呪術廻戦0みた【燃やせよ五条】

鬼滅より泣いた。 これ毎回言うのか。(※鬼滅は直前にパワハラ会議初見したせいで煉獄さんがカッコいい事する度何もかも言動が真逆な無惨様に気付いてしまって爆笑した) まあエンドロールで「長男も頑張ったのに、竈門のかの字もねぇ・・・(大困惑)」になった…

呪術映画、じゅじゅちゅみてないしなー向けダイマ

私はアニメだけ派です。 あっこの人知らないし説明もないけど原作だともう活躍してるんだろうな。しないのもいるかもしれないなって人が滅茶苦茶いっぱいいました。 なので映画を通して私と受け取れるモノ大差ないと思います。 完 無限列車(同じくアニメだけ…

公式関係者からフラゲ喰らった話〜伝説のクソリプを添えて

事が起きたのは2019年6月13日。 デュエマ詳しくない人間にもわかるように説明をすると毎月15日に発売される雑誌に今度発売される新商品の紹介があってその誌面のフラゲ情報がTwitterのTLに流れてきました。という話。 公式関係者からのいいねのせいで。 Twit…

ミューパレでヘラクレス実装されたよぉ!!!!

ハロウィンが明けた11月1日。ミューパレにヘラクレスが実装された。天井覚悟で回した。 アンタら何で先月出なかったんだよ!!!!!! 先月は結局イベントラス日に周回到達して選べる星5で貰ったスカー様だけとか。。。。してたのに日が変わってすぐにこれ…

【ネタバレ】ミッドサマーみたよ

観よう観よう思ってたけどコロナ禍最初期の映画館大閉鎖に巻き込まれて結局観れなかったミッドサマーを観ました。当時は舞浜や舞浜やキャッツやGレコや舞浜や舞浜や舞浜で忙しかったんだけど一回だけ観に行くチャンスがあって、 いや。そんなチャンスなんて…

土方さんが自分の事を土方歳三と思い込んでいる痴呆ジジイにしか見えない【金カム初見感想】

正確にいうと房太郎死んだとこまで。 土方さんが自分の事を土方歳三と思い込んでいる痴呆ジジイにしか見えない。 永倉の爺ちゃんは顔が何考えてるかわからない怖すぎて痴呆ジジイに便乗してるだけ、みたいな? 事あるごとに他人を新撰組隊士と重ねて評価して…

【ネタバレ】GLORYもみた(新生劇場版リョーマ!感想)

鬼滅より泣いた。 youcanflyx3.hatenablog.com ※参考記事※ ワイ涙一滴垂らす度にこの記事貼るのかぁ(今回は明るくなった時ちょっと困ったくらいには泣いた) 柳生涙返せ。 テニスの王子様で一番カッコいいと思ってて私の一番好きなシーンが劇場の大画面にで…

【ネタバレ】テニプリっていいな(新生劇場版リョーマ!感想)

テニプリっていいな!!!!!!!!! いや本当にテニプリっていいな やっぱりテニプリっていいんだよ いや最高だったね!!!!!テニプリっていいな!!!!!!テニプリっていいな!!!!!!!!!! 今年無限列車(初見)とかポケモンとか銀魂とかエヴ…